増田貴大 写真展 「ALLEY WALKING」

シリウスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
もうすぐ秋分の日、昼と夜の長さがほぼ等しくなる日なので、
これから段々夜の時間が長くなり秋へと季節が変わりますね。
季節の変わり目は体調も崩しやすいので、どうぞ皆さまお気をつけて!

増田貴大 写真展 「ALLEY WALKING」
期間:2023/9/21(木)~9/27(水)
始まりました。





大阪在住の増田さん、人混みが苦手で裏路地を歩くのが好きでカメラを手によく撮影されるのだそう。
今までは別のテーマで作品の発表を続けてこられましたが、裏路地の写真は趣味で撮っていて、今回初めて写真展として発表することになりました。
大阪はもちろん西日本のエリアを中心に撮影、ちょっとレトロで行ったことないのに懐かしい…そんな街角スナップがずらりと並びます。



どのあたりから同撮影すれば、この風合いがより伝わるか…なんて考えながら撮影することもあるという増田さん。

作品はここ2~3年の間で撮影されたものばかりですが、昭和を彷彿させる街角ばかり。
さびたシャッターや昔よくあったトタン壁や屋根、その経年を感じさせる劣化した風合いは、どなたでも一度は見たことあるのではないでしょうか。

仕事で新幹線に乗ることが多いいう増田さん、時間を調整して途中下車して撮影することもあるのだとか。
本日から土曜までご本人も在廊されていますので、撮影場所などもぜひ伺ってみてください。

9/27(水)まで、最終日は15時閉館となりますのでご注意ください。
皆様のお越しを、心よりお待ちしています。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る