第16回 写真を楽しむ仲間「せせらぎ」写真展「かなたへ 私たちのCOUP(クー) D’OEIL(ダーユ)」

シリウスブログをご覧の皆様こんにちは。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、第16回 写真を楽しむ仲間「せせらぎ」写真展「かなたへ 私たちのCOUP(クー) D’OEIL(ダーユ)」2023年2月9日(木)~2月15日(水)を開催しております。

去年12月から個展が続いていたので実に久しぶりのグループ展となります。



今回でシリウスでの展示は7回目となる、写真を楽しむ仲間「せせらぎ」。なんと今年で結成43年目だとか。写真を長く撮り続けるのはもちろん、グループを40年以上継続できるのは凄いですね~!



今回の写真展のサブタイトルにある「COUP(クー) D’OEIL(ダーユ)」とは、フランス語で「目で見る眺め、景色」などの意味があるそうで、被写体は子供たちなどの人物、動物、電車など様々で、それぞれにちょっとひねりが加わった撮り方、見せ方で、個展とはまた違う魅力の、グループ展ならではのおもちゃ箱のような楽しい写真展です。各々のタイトルも面白く、出展メンバー17名、各4作品ずつ、計68点の「COUP D’OEIL」をお楽しみいただけます。

金曜日は東京でも雪が降るとか積もるとか・・・。ご来館予定の方は暖かくして足元に気を付けて時間に余裕を持ってお越しください。

11日土曜日は祝日ですが「シリウス」は開館しております!入口の雪かきは万全にしてお待ちしております。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)*日曜日休館

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る