加藤ゆか 写真展「四畳半に花一輪」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!
今日は涼しくとても過ごしやすいですね。
展示初日にぴったりの陽気。
是非お散歩がてらシリウスにお越しくださいませ。

さて、現在シリウスでは以下の展示を開催中です。
加藤ゆか 写真展「四畳半に花一輪」
期間:2022年9月15日(木)~9月21日(水)



加藤ゆかさんは日本写真芸術専門学校を卒業。博報堂フォトクリエイティブに勤務後、故中村正也氏に師事。独立後は様々なギャラリーで個展を行い、今回シリウスでは初めての展示になります。



今回の展示では2020年から2021年にかけて行なった日本一周の旅で撮影した写真を詩と共に15章にまとめて構成しています。
日本一周をするきっかけになったのはコロナ禍。
コロナをきっかけに仕事を継続するか辞めるかを悩んだ末、思い切って仕事を手放し日本一周の旅に出かける決意をしたそうです。



写真に写る男性は旦那さん。
旦那さんの表情がとても自然で穏やか。仲が良いことが写真からも伝わってきます。
そしてコロナ禍で様々な感情に振り回され悩む日々を送っていたからこそ、それを振り払うかのように出かけた旅の中で何かが吹っ切れた。そんな表情にも思えます。

写真に添えられた詩もとても素敵なので、じっくりご覧ください。



加藤さんはご自身のYoutubeチャンネルをお持ちです!
こちらも是非チェックしてみてくださいね。
(画像のQRコードをスマートフォンで読み込むとサイトに飛べます。)

加藤さん、シリウスで展示を行うことに憧れていたそうで、「シリウスで展示できて本当に嬉しいです!!」とありがたいお言葉をいただきました。
シリウスのファンがもっともっと増えるよう頑張らないといけないですね!

そして!2023年4月~9月展示分の審査の締め切りは今月末になっております。
展示ご希望の方はお申込書に必要事項ご記入の上作品と一緒にシリウスへお送りください。お持ち込みも可です
お申込の詳細はこちらから→HP
お申し込み書はこちらから→申込書

皆さまのご応募お待ちしております!

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る