<プロキオン・フォース>
南川恵利 写真展「めくる」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

シリウス20周年記念展、無事に第一弾・第二弾共に終了いたしました。

ご来館くださいました皆さま、本当にありがとうございました。

各企画展では懐かしんでいただいたり、新たな発見をしていただいたり、皆さま様々な楽しみ方をしていただけたように感じました。

30周年を迎えられるよう、スタッフ一同頑張ってまいります!



さて、通常営業に戻ったシリウスでは以下の展示を開催中です。

<プロキオン・フォース>南川恵利 写真展「めくる」

期間:2022年6月30日(木)~7月6日(水)



アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、創作意欲あふれる若手写真家(39歳以下を対象)に作品発表の場として当ギャラリーの写真展枠などを提供する支援プロジェクト「プロキオン・フォース」を開催しています。

今回は南川恵利さんの写真展を支援・開催しています。



今回の展示ではご自身の息子を題材に制作された作品が並んでいます。

並んだ写真からはどこか見たことのあるような懐かしさが漂い、自分の記憶の中にある「子供の頃の夏」の風景が蘇ってきます。そして写真に写る子どもの姿と、自分の子どもの頃の姿が重なり、混ざり合うような不思議な感覚になります。



夏のジットリとした湿度を感じる写真たち。

子どもの頃に戻った気分で、是非ご覧ください。



普段は仕事をしている南川さん。実は2020年から写真を始め、今年から写真の学校に通われているそうです!

「写真を始めたらもっと勉強したくなったんです!」

働きながら、子育てをしながら、そして写真を真剣に学ぼうとするその姿勢に脱帽してしまいました。

本当に写真を頑張ろうとしている方がプロキオン・フォースに挑戦していただけるのはとても嬉しいです(^o^)個展をお考えの39歳以下の方、ご応募お待ちしております!
プロキオンのHPはこちらから→https://www.photo-sirius.net/procyonphos/

南川さんは今後グループ展にも参加予定だそうなので、今後の活躍にもご期待ください。



展示に合わせて写真集も制作されています。

ギャラリーにて販売中です。とても素敵な装丁ですので、是非お手に取ってご覧ください。



暑い日が続いていますので、是非ギャラリー内で涼んでいってくださいね。

皆さまのご来館お待ちしております。



※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。

発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る