アイデムフォトギャラリー「シリウス」開館20周年記念 第2弾「DM展-写真展DMで綴るシリウスの20年-」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

シリウスでは以下の展示を開催中です。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」開館20周年記念 第2弾

「DM展-写真展DMで綴るシリウスの20年-」

期間:2022年6月16日(木)~6月29日(水)



5月に開催した「澤本玲子展」に続き、開館20周年記念展として

シリウス開館時から2021年までに開催されたDMをパネルにまとめ展示いたします!

各年ごとに1枚のパネルにDMをまとめましたが、それが21枚分となると壮観ですね。

この展示を通して、シリウスでは今までどんな展示をしたのかを知ることができ、また自分のDMはどこだろう?と探してみるのも楽しいのではないでしょうか。



シリウススタッフたちも、「この人展示してたんだ!」「懐かしい!」とワイワイしながら展示されたパネルを見ていました。

またDMのデザインも展示によって様々。シンプルなものもあれば、趣向を凝らしたものもあり、こんなデザインもアリだな…!!と今後のDMデザインの参考にもなります。

いつもとは違う展示で良くシリウスにお越しになる方はびっくりしてしまうかもしれませんが、いつもと違う雰囲気も是非楽しんでくださいね。



会場奥にはシリウスで毎年展示を行っている写真コンテスト「はたらくすがた」の昨年度のリーフレットと、今年度の応募要項がおいてあります。こちらは小中高校生が対象の写真コンテストではありますが、お知り合いのお子様に是非勧めていただけると嬉しいです(^^)

また受付にはシリウスの応募用紙とプロキオン・フォースの応募用紙も置いております。

2023年4月~9月までの展示分の応募締切は2022年9月末になりますので、その期間で展示を希望される方は、ご応募お待ちしております。



今回の展示は2週間となります。皆さまのご来館お待ちしております。



※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。

発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。





アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る