渡辺 亮 写真展「憧れのウィーン」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

シリウスのご近所、新宿御苑は紅葉が美しく、イチョウの葉の絨毯ができていました!

新宿御苑にお越しの際はシリウスにも是非お立ち寄りくださいね。



シリウスでは現在以下の展示を行っています。

渡辺 亮 写真展「憧れのウィーン」

期間:2021年12月9日(木)~12月15日(水)



今回はクリスマスにぴったりの写真展となっています。

展示者の渡辺さんはもともとサラリーマンをしており、写真は趣味だったそう。

年齢を重ねて少し時間ができるようになってから写真家の三浦和人さんの写真塾に所属し、作品作りを始めたとのことです。

渡辺さんにとって初めての個展です!



撮影したのは2019年12月。丁度コロナウィルスが言われ始まる前。

気軽に海外の街並みを撮影することが難しい今、とても貴重な写真に思えます。

ウィーンのクリスマスマーケットの様子や、幼少期の憧れだったというウィーンフィル。

美しい中欧の伝統的な街並み。壁面に絵が画れたストリートアート。

ヨーロッパならではの文化と街の空気感が写真から伝わってきます。

海外に気軽に行ける日はまだまだ遠いかもしれませんが、せめて写真でだけでも海外気分味わってみてはいかがでしょうか。

皆さまのご来館お待ちしております。



そして冬季休館のお知らせです。

シリウスは2021年12月23日(木)~2022年1月5日(水)まで休館します。

年明けは2022年1月6日(木)から通常どうり開館します。

年明けからの展示もお楽しみに☆



※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る