小学生・中学生・高校生対象
第16回アイデム写真コンテスト
「はたらくすがた」 入選作品展

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!



シリウスでは現在以下の展示を行っています。

小学生・中学生・高校生対象 第16回 アイデム写真コンテスト 

「はたらくすがた」入選作品展

期間:2021年11月18日(木)~12月1日(水)



アイデムフォトギャラリー「シリウス」を運営する株式会社アイデムは、2005年より小学生・中学生・高校生を対象としたアイデム写真コンテスト「はたらくすがた」を開催しています。撮影する機会を通じ、子どもたちに働くことの素晴らしさや大切さを考えてもらうことを目的としています。



昨年は残念ながら開催することができませんでしたが、今年はコンテストと写真展を開催することができました。

コロナ禍の中で撮影していてくださった小学生、中学生、高校生の皆さま、そして学校関係者の皆さま、協賛企業の皆さまの心から感謝いたします。ありがとうございました



「はたらくすがた」が始まったのは2005年。今回で16回目を迎えました。

並んだ写真を見ていると、やはり人々の笑顔が光る表情に元気をもらえますね!

ここ数年はマスクで人の表情が分からないことが多かったですが、こうして生き生きした表情が見ることができることに希望がもらえる気がします。

各作品にはキャプションとして作文がついていますが、それぞれを読んでいると子どもたちには大人の働く姿がこうして写っているんだなとじーんとしていまいました。

ぜひ写真と共に作文もじっくりご覧ください!



働き方が変わったこの2年。改めて「働く」ということを考えさせられる展示となっています。是非ご覧ください!

通常シリウスは日曜日は休館日ですが、勤労感謝の日の11月23日(火)は開館しておりますので、ご家族で是非お越しくださいませ。お待ちしております。



またこちらの入選作品展は今後名古屋・大阪でも開催予定です。

日程まだ未定ですが、名古屋・大阪方面の皆さまは楽しみにお待ちください。

公式HPはこちら→https://www.aidem.co.jp/csr/photocontest/index.html



※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る