足立君江 写真展「東京の横丁一本桜」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

シリウスでは現在以下の展示を行っています。

足立君江 写真展「東京の横丁一本桜」

期間:2021年9月30日(木)~10月6日(水)



季節は秋ですが、今回の展示のテーマは「桜」。

東京には桜の名所が沢山あります。街路樹として植樹された桜も数多くあり、春になると街中に桜があふれています。会場にも東京の色々な場所で力強く咲く桜がズラリ。春になった気分で温かい気持ちになりました。



時代とともに変化する街の中で、変わらず何年もその場で毎年花を咲かせている桜。移り変わる街の様子も桜は見守ってきたのかもしれないですね。

今回足立さんは桜の花の色を綺麗に見えるようにとマットもほんのりグレーのものを選んでいます。マットの色でも写真の見え方が変わります。その点も注目して見てみてくださいね。

綺麗な桜の写真を見ていると今から本物の桜を見るのが楽しみになる、そんな展示となっています。コロナ禍でお花見ができなかった方も沢山いらっしゃると思います。今回の展示でちょっとしたお花見気分をお楽しみください。



今回の展示のポストカードと、さらに過去に出版された写真集も販売しています。ぜひどちらもお手にとってご覧ください。

皆さまのご来館お待ちしております。



※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る