フォトクラブ 丹青会(たんせいかい) 第4回写真展「自然からのメッセージ」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

季節外れの暑さの日が続いていますが、皆さま体調は崩されていないですか?

今日は少し肌寒く、ようやく10月になったなぁという気分になっています。



さて、シリウスでは現在以下の展示を行っています。

フォトクラブ 丹青会(たんせいかい) 第4回写真展「自然からのメッセージ」

期間:2021年10月7日(木)~10月13日(水)



フォトクラブ丹青会はネイチャーフォト「青の会」という名前で活動されていましたが、名称を変え、講師を前田晃氏に迎え新たなスタートをきってから今年で6年目を迎えました。

今回は会として4回目の展示となります。

会場には四季折々の美しい日本の自然風景が広がっています。

春・夏・秋・冬、それぞれの季節の写真を眺めていると、改めて日本は本当に季節ごとに美しい自然が沢山あるなと思いました。そしてこんな景色に出会える国に生まれてよかったなと。いつまでも残しておきたい風景ですね。



そして長年自然風景を撮影してきた丹青会の皆さんのスキルの高さに驚いてしまいます。

ひとくくりに風景写真といっても撮影者によって視点が全く異なり、どうやってこんな風に撮るんだろうか・・・と興味津々で見てしまいました。

ネイチャーフォトの撮影をしている人がぜひご覧いただき撮影の参考にしてみてはいかがでしょうか。

丹青会は白木の綺麗な額が使っていますが、これは新しく入会した人には新しく額を作ってあげるそうです。自分の額というだけで愛着がわきますね。

講師の師の前田晃さんも2点特別出展しておりますのでこちらにも是非ご注目ください。



そして!今回の写真展応募は締め切らせていただきました。

皆さまコロナ禍の中ご応募いただきありがとうございました。

次の応募締切は2022年3月末(2022年10月~2023年3月展示分)になります。

その頃にはコロナも今以上に落ち着いていることを祈っています。

皆さまのご応募心からお待ちしております。







※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る