「第19回 けんとくらぶ写真展」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

9月になってからぐっと気温が下がり、急に季節が進んだ気がします。

本日はあいにくの雨ですが、シリウスは今日も元気に開館!

現在以下の展示を開催しています。

「第19回 けんとくらぶ写真展」

期間:2021年9月2日(木)~9月8日(水)

けんとくらぶは、ネットを通じて知り合った写真愛好家たちが、健斗パパ(金崎ただとし)と始終奏(島田聡)の2人のプロ写真家を中心に、「写真展でもやらない?」の一言で結集したサークルです。

活動はネットでの交流のほか、発足のきっかけとなった写真展の開催や気まぐれに行われる

撮影会兼オフ会などで、会員になるための資格はなし。

現在100名以上の会員がいらっしゃるそうです!

その中で今回17名の作品を展示しています。



毎回テーマは決めず、それぞれが自分の感性で撮影しているそうです。並んだ作品たちは本当に個性豊か!バラエティに富んだものばかりで見ていて飽きません。

写真って本当に決まりがないんだなと感じさせてくれる写真展。是非お楽しみください。





そして・・・・

9月16日~22日に開催を予定しておりました、国境なき子どもたち(KnK)の展示は出展者の申し出により中止することになりました。

楽しみにしていた皆さまにはご迷惑おかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。またその期間はシリウスも休館しておりますので、ご来館予定の方はお気を付けください。23日からは通常どおり開館いたします。

23日からの展示は以下のとおりです。お楽しみに!

数見二郎 写真展「散歩の途中で」



シリウスでは2022年4月~9月開催の展示作品を募集しております。

★応募締切:2021年9月30日(木)消印有効

コロナ禍ではありますが、シリウスは感染対策を行い展示を行っています。

展示を考えている方は是非ご応募していただければと思います。

 

応募要項はこちら!

Applicationtoholdanexhibition出展申し込み出展、展示写真の使用搬入、搬出申し込み審査日程会場費用会場図面その他申込書ダウンロード出展申し込みApplication①当ギャラリーの主旨をご理解の上、申込書に所定事項をご記入の上、作品を添えて申し込みください。②出展見本として...


※データのみの作品提出は受け付けません。必ずプリントをご提出ください。

皆さまのご応募、心よりお待ちしております。





※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。





アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る