キヤノンフォトクラブ東京第1 写真展「四季光彩2021」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

6月ではありますが、すでに気温が急上昇

暑い日が続いていますね。

シリウスでは換気をしつつ空調を利かせて開場しております。

心地よい環境で作品をご覧いただけますので、

ぜひお近くにいらした際にはふらっとお立ち寄りください



さて、アイデムフォトギャラリー「シリウス」では現在

キヤノンフォトクラブ東京第1 写真展「四季光彩2021」

期間:2021年6月10日(木)~6月16日(水)を開催しています。

キヤノンフォトクラブ東京第1は発足から30年目を迎えました。

写真展は今回でなんと23回目!

シリウスでは初めての展示となります。

歴史あるキヤノンフォトクラブ第1は四季折々の美しい自然風景をメインに撮影されていますが、実際に展示している作品を見ているとオーソドックスな風景写真もあれば、これは本当に写真?と思ってしまうような作品もあり、メンバーそれぞれの個性がキラキラと光っています。

すべてがデジタルカメラで撮影されたものですが、講師の三輪薫さんの方針で作品1つ1つに合った用紙を選んでプリントしているそうです。

それぞれの作風に合わせて用紙を選ぶのは楽しくもあり悩ましい作業!ですが、並んでいる作品からメンバーの皆さんが伸び伸び楽しそうに制作されている様子が感じ取れます。

作品ごとに用紙の風合いが異なるので、見比べてみるのも楽しいですね!

作品を様々な角度から楽しんでいただける展示となっています。



なかなか遠方にも行けない世の中ですが、そんな中でも美しい自然風景の写真をご覧いただき、少しでもご来館の皆さまが癒されると良いなと思います。しっかりコロナ対策を行い、みなさまのご来館お待ちしております!



※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方にはご来館をご遠慮いただいておりますが、定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る