長谷川佳江 写真展「鉄の華 美しき下町工場の侍」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

今週は気温があがり、歩くと汗ばむようになってきました。

夏はもうすぐそこまで来ていますね!水分補給をしっかりしていきましょう!



アイデムフォトギャラリー「シリウス」では現在

長谷川佳江 写真展「鉄の華 美しき下町工場の侍」

期間:2021年6月3日(木)~6月9日(水)を開催しています。



今回の写真展のテーマが「町工場の職人」。

会場には町工場の職人たちの真剣な表情の写真が並んでいます。

展示者の長谷川さんは写真歴が今年で6年目になられたそうですが、

6年目とは思えないほどその作品はダイナミックで、被写体にまっすぐ向き合って撮影してます。



「3年である程度形にしないといけないと思っていましたけど、ここまでまとめるのに結局5年かかっちゃいました」と長谷川さん。

町工場の職人の世界はやはり素人が簡単に足を踏み入れてはいけない場所。

長谷川さんは何度も何度も足を運び、頼み込んでようやく撮影ができることになったそうです。

そんな苦労があり撮影した作品たちは油のにおいや、作業する音が聞こえてきそう。

ぜひ静かな空間で写真から聞こえてくる音に耳を澄ませてみてください。



今回の作品をまとめた写真集や写真も販売しております。

ギャラリー奥のコミュニーケーションスペースには椅子もありますので、ゆっくりご覧ください。



そしてAREA dot.(アエラドット)にもインタビュー記事が掲載されております。

こちらも併せてご覧ください。

 ※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。



来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。



しっかりコロナ対策を行い、みなさまのご来館お待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る