アイデムフォトコンテスト「日本で出会った人」作品展

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは。
もう9月も終わり、来週からはついに10月を迎えますね。

今から約46年前…
1973年9月21日、ベトナムと日本は正式に外交関係を樹立しました。
ちょうどその時期に合わせて、今回の企画展を開催します。

アイデムフォトコンテスト「日本で出会った人」作品展
期間:2019年9月26日(木)~2019年10月2日(水)
始まりました。

今回の写真展は、フォトギャラリーシリウスの運営母体である株式会社アイデムが主催するコンテストの作品展。日本にお住いのベトナム人を対象に行った、WEB上のフォトコンテストです。



アイデムは求人広告や採用ホームページ、人材紹介など、
人材採用にかかわる様々なサービスを展開する会社です。
現在はベトナムをはじめとした外国人材のサービスも手掛けています。

ここ数年で、日本で勉強していたり働いている外国人の方々がぐっと身近になりましたね。
色々なニュースが流れたりもしていますが、きっと素敵な出会いもたくさんあるはず!!
と、「日本で出会った人」をテーマに写真を募集しました。翻訳の関係などもあり、今回はベトナム人の方々を対象に実施しています。

嬉しいことに作品は全国各地から集まり、その中から57点の写真が選ばれました。



今回の写真展では、写真とともにコメントもついています。

日本に来て出会った、第2の家族のような存在。
一緒に学んで仲良くなった友達。
日本に来て出会って、結婚したご夫婦など。

じーん…ときてしまう内容も。
その写真1枚に込められたストーリーも一緒に楽しんでいただけたら嬉しいです。

作品は、コンテストのホームページからもご覧いただけます。
皆様の来館を、心よりお待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る