虫上 智 写真展「Unforgettable」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは。

8月最終週となり、暑さも一段落・・・となれば良いですね。が、まだ、油断は禁物!水分・塩分をかかさずに過ごしましょうね。

さて、シリウスでは現在以下の展示を行っています。



虫上 智 写真展「Unforgettable

期間:2019年8月29日(木)~9月4日(水)



常に、世の中は古い物から新たな物へと世代交代していますよね。



今回の出展者、虫上さんは、古くから役目を終えた物や動物への哀愁から愛着を持ち、写真として残してきたそうです。

また、その物の本来の役目を終えた物が違う形で再生・・・再利用されている・・・自然の面白さも感じられるとのこと。誰もが見過ごすような物に焦点を当てている虫上さんの作品も興味深いです。

今回の作品は、虫上さんが過去3年くらいかけて、国内だけに留まらず、海外で撮られた作品もあり、故に、タイトルも英語で「Unforgettable」にされたそう・・・。

その虫上さんの独自の世界を感じさせてくれる大小様々な、40点の作品が展示されています。



また、下記スケジュールにて「トークショー」を開催予定です!

皆様にも 虫上さんの作品を感じていただける良い機会ではないかと思います。

 日時 : 8月31日(土曜日)15:00~ (シリウスにて)

なお、予約不要ですので、お時間のある方はご自由にお越しくださいませ。



残暑もあと少し・・・今週から9月に入ります。皆様も体調管理に気をつけて過ごして下さいね。

皆様のご来館をお待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る