Aero Graphic Trust JAPAN “AGT-J”写真展「Par Avion 3」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは。

季節はずれの暑い日が続きますね!

無理せずエアコンを付けたり、冷たいものを取って熱中症にならないようにしましょう!



さて、シリウスでは以下の展示を行っています。

Aero Graphic Trust JAPAN “AGT-J”写真展「Par Avion 3」

期間:2019年5月30日(木)~6月5日(水)



Aero Graphic Trust JAPAN、通称AGT-Jは、航空機及び航空写真撮影をとりまく航空文化の深化・発展を目指し発足した団体です。

会としては3回目、シリウスでは初めての展示となり、プロ写真家とアマチュア写真家15名がそれぞれの作品を発表する場となりました!

会場に入ると航空機のオンパレード!

朝から多くの航空機愛好家の方々が来場されています。



写真を見ていると、これは一体どうやって撮影しているんだろう・・・と不思議に思ってしますくらい、色んなシチュエーションとアングルで撮影されています。



空港や、上空を飛んでいるところでしかなかなか見ることができない飛行機やヘリコプターなどの航空機の細部までみることができます。

画のダイナミックさだけでなく、航空機という乗り物、プロダクトとしてのデザインの美しさを改めて感じることができました。機械にはあまり興味がないという方でも楽しめる展示となっています。



今回、ポストカードの他に、オリジナルプリントも販売されるそうです。

個性の光る航空機写真を購入する場はなかなか無いので、貴重な機会ですね!

自分でも撮影しているという人は、ぜひ会場にお越しいただき、撮影エピソードや、撮影のポイントなどお話して、ご自分の撮影に活かしてみてはいかがでしょうか★

プロの航空写真家とも話せる貴重なチャンスです!



そしてそして会場奥には飛行機の模型が置かれています!

こちらもご覧ください(笑)特大サイズの模型です



沢山の方のご来館、心よりお待ちしております!

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る