豊原康久 写真展「Miryang密陽/麗水Yeosu」

こくシリウスブログをご覧の皆さまこんにちは。

ついに東京では桜の満開宣言がされました

シリウスのご近所の新宿御苑は連日長蛇の列になっています。

ピクニックにも最適な時期ですが、並ぶ時間にご注意を(笑)



さて、3月も終わりに近づいてきました。3月最終週の展示は以下の展示です!

豊原康久 写真展「Miryang密陽/麗水Yeosu」

期間:2019年3月28日(木)~4月3日(水)



豊原さんは1957年神奈川県生まれ。

写真学校を卒業された後、森山大道氏、深瀬昌久氏に師事されました。

1994年には「Street」で第19回木村伊兵衛賞を受賞。

現在も精力的に作品を制作されています。





今回の作品は2009年から2015年にかけて撮影された韓国のさまざまな都市の日常風景。

展示されている作品たちに写る人たちは、ポーズをとるわけでもなく、カメラに視線を送るわけでもない。淡々と毎日を過ごす人たち。写真を見ていると、外国という土地で外国人として客観的にその状況を捉えながらも、生活の中にぐっと入り込んでいるのが分かります。

長年ストリートフォトを撮影されているからこそ、自然にその状況に溶け込めるのかもしれないですね。



スナップ写真を撮っている方にとって、とても勉強になる展示なのではないかなと思います。そして使用されているのはフィルムカメラ。その滑らかな諧調にも注目してご覧ください。



会場では写真集『Street』と『VANISHING LIGHT』が販売されています。

是非お手にとってご覧ください。



来週からついに4月!これまでの環境から新しい環境に変わる方も多くいらっしゃると思いますが、どうぞ体にだけはお気をつけて頑張ってください!

シリウスも新しい季節と共に頑張ってまいりますっ!!

たくさんの方のご来館、お待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る