フォトサークル鮎美会 写真展
「第27回 お母さんの写した写真展」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは。

皆さん花粉は大丈夫ですか?

シリウススタッフは花粉症と風邪っぴきがおりティッシュを肌身離さず持っている状態です。(でも元気です!)

暖かくなるのは嬉しいですが、早くこの季節が過ぎ去ってくれればいいなぁ・・・と思ったり・・・(苦笑)



さて、現在シリウスでは以下の展示を開催しております。

フォトサークル鮎美会 写真展「第27回 お母さんの写した写真展」

期間:2019年3月7日(木)~3月13日(水)



鮎美会はシリウス開館当時から展示をしてくださっているお母さんたちのグループ。

今回会として27回目の写真展となります。

結成のきっかけは1986年(昭和61年)、杉並区主催の写真講座である区立中学校のPTA仲間のお母さんたちが初めてカメラを持って写真の勉強をし始めたこと。メンバーは変わりつつも「写真を楽しむ!」をモットーに活動されています。

活動内容は各月の講評会と撮影会。また年に1回は泊まりで撮影旅行に行く活動的なグループです。



今回は1人3枚ずつ展示。被写体は自然風景やスナップショット、動物、人など様々。

撮影地も日本だけでなく、海外でも撮影しています。

カラーやモノクロ、多重露光を駆使した作品もあり、被写体を見る視点もとても面白いものばかりです。やはり一人一人カメラのファインダーを覗くと見ているところが違うんだなと改めて思いました。

皆さんが自由に楽しく作品を作っている様子が伺えます。



女性だけのグループですが、みなさんとてもエネルギッシュ!

年を追うごとにパワフルになっている気がいたします。



是非皆さんパワーをもらいに来てくださいね★

皆さまのご来館、お待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る