キューバ 濱田 昇 写真展 「Cubano y Cubana」

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは。

まず始めに、日本各地で災害が起こっており、とても心が痛んでいます。

台風21号、そして北海道の地震で被害に遭われた皆様、心よりお見舞い申し上げます。

災害の時は情報が錯綜しますので、各自治体のHPなどを確認して行動してください。

そして他の地方の方も人事ではありません。いま一度、備えてをしっかりしましょう。



さて、シリウスでは現在以下の展示を開催しています。

キューバ 濱田 昇 写真展 「Cubano y Cubana」

期 間: 2018年9月6日(木)~9月12日(水)



近年のキューバブーム。色んな雑誌でも特集を組まれたりしていますよね。

シリウスでもこの1年で何度かキューバの写真展を開催してきました。

今回はキューバの風景ではなく、キューバに住む人々、特に「男性」「女性」にフォーカスを当てて撮影しています。





展示者の濱田さんはキューバにはこの撮影の時に初めて行ったそうで、とても楽しい旅だったと仰っていました。

どこでも愉快に過ごすキューバの人々の姿に心躍らせていたそうです。

行ったときの気候もとても良く、沢山撮影でき、2時間ほど自由時間ができると1人でずーっと撮影していたんだとか。

知らない土地、しかも海外で2時間1人で撮影するのはちょっと怖そうですが、全く怖くなかったのだとか。

お友達たちとはぐれたりしなかったですか?と伺うと「GPSがあるから大丈夫だろうと思ってたんですけどね、何と電波がなかったんです(笑)でも大体皆がいるところは想像がついたのではぐれたりはしなかったです。」

電波がない!海外あるあるですね!!

でも撮影のときは夢中になりがちなので、皆さん気をつけてくださいね



色とりどりの建物や、昔ながらの建物。世界遺産も沢山あり、写真を撮るには最高の場所かもしれませんね。

濱田さんはまた行きたいと仰っていたので、次にキューバの写真を持ってきていただくことを期待しております(笑)

皆さんも是非機会があればキューバに行ってみてくださいね!



さて、だいぶ暑さも和らいできました。

皆さんのご来館心よりお待ちしております。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)

*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る