<プロキオン・フォース>竹堂史嗣 写真展「保護色」

シリウスブログをご覧の皆さま、こんにちは!
先日の雷凄かったですね
昨日からまた猛暑となりましたが、急な雨にはどうぞお気を付けくださいませ。

<プロキオン・フォース>
竹堂史嗣 写真展「保護色」
期間:2023年8月3日(木)~8月9日(水)
始まりました。

創作意欲あふれる若手写真家に作品発表の場としてギャラリーの写真展枠などを提供する支援プロジェクト「プロキオン・フォース」、今回は竹堂史嗣さんです。





都心ではいたるところにビジョンやサイネージ広告があり、携帯を見ながら歩く人も多く、私たちはいつも様々なメディアに触れています。
本写真展は、街のスナップ写真を中心に、かつて撮影した写真の複写やさまざまなメディアに写りこむ画像などを連続して見せる形式で写真が並んでます。

スナップは不規則性が出るようにファインダーを見ずに撮影。ファインダーを見てしまうと構図を考えてしまうだけに、あえて見ないという竹堂さん。





連続して見ることで、何がリアルで何がフィクションなのか境界があいまいになっていく写真展、ぜひあなたの目で感じてみてください。

会場ではカタログも販売していますので、ぜひお手に取ってご覧ください。

皆様のお越しを心よりお待ちしています。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る