日本航空写真家協会写真展「SKY MOMENTS2022」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

いよいよ師走!今年は少し紅葉が遅いのかな?と思いましたが、シリウスのご近所の新宿御苑の遊歩道のイチョウもようやく黄色く色づいていました。
新宿御苑にお越しの際には是非シリウスにもお立ち寄りくださいね。



さて、現在では以下の展示を開催中です。

日本航空写真家協会写真展「SKY MOMENTS2022」
期間:2022年12月8日(木)~12月14日(水)




「航空」と一言にいってもいわゆる飛行機だけではなく、グライダー、熱気球、スカイダイビング、戦闘機なども含まれます。
今回の展示でも様々なジャンルの航空機の写真がズラリ。
見ごたえたっぷりの展示となっています。



例年通り会員、準会員および一般公募の優秀作品を展示しており、会員の方はやはりプロの写真家。一般の人が入れないような環境(戦闘機への同乗空撮や自家用機によるグライダー空撮、空母の乗艦撮影など)での撮影を行い、その切り撮り方も技術を感じるものばかり。準会員の方も撮影を重ねて技術を上げているように思います。一般の方も航空写真への愛を感じる写真がならんでいます。



飛行している姿もとても迫力がありワクワクしますが、航空機自体のデザイン性も見どころの一つ。
効率よく飛行するために考え抜かれたフォルムも、航空機によってさまざまな形があり、それぞれにとても魅力があります。是非デザイン面にも注目してご覧ください。



会場では過去出版された書籍も販売中です。
こちらも是非お手に取ってご覧くださいませ。

例年航空愛好家の皆さんが沢山ご来場いただいています。
館内の混み具合によっては少しご入場お待ちいただく場合もあるかもしれませんので、予めご了承ください。

日本航空写真家協会は設立42周年を迎えたそうです。
これからも航空写真家協会の活動に注目していきたいですね。

皆さまのご来館お待ちしております。

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る