熊谷忠浩 写真展「あきたの猫」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!
すっかり寒くなりましたね!皆さま体調はいかがですか?
今年はコロナウィルスと共にインフルエンザも同時流行するかもしれないという話もありますので、手洗いうがいしっかりして予防していきましょう。

さて、現在シリウスでは猫の好きにはたまらない展示を開催中です。

熊谷忠浩 写真展「あきたの猫」
期間:2022年10月27日(木)~11月2日(水)




展示者の熊谷さんは秋田在住の写真家。2005年頃から写真を始め風景やスナップ写真を撮り始め、現在猫写真を中心に活動をされています。

2015年から関東近郊のギャラリーでも定期的に展示行ってらっしゃいますが、今回シリウスでは初めての展示!秋田で暮らす野良ネコの姿を捉えた写真がズラリと並んでいます。



漁港に住み漁師さんから食べ物をもらって暮らす猫や、リンゴ園でネズミを捕って暮らす猫、雪の中をたくましく歩く姿。。。一枚一枚の写真に写る猫の表情はとても豊かで穏やか。のびのびと自由に過ごしている様子が伺えます。

熊谷さんの撮る猫の写真はどれも猫の目線に合わせて撮影されており、ゆえに猫の表情をしっかり捉えているように感じました。



写真に添えられた言葉もなんだかほっこり。
たくましくも可愛らしい猫の姿に是非癒されてください。



会場奥ではポスターカード等を販売しています。こちらも是非お手に取ってご覧ください。

皆さまのご来館お待ちしております。

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る