早稲田大学写真部と慶應義塾大学カメラクラブのOB・OG写真展
第15回「写真の早慶戦」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!
秋らしい日が続いていますね。
皆さまカメラ片手にお出かけする機会も増えてきたのではないでしょうか。
撮影散歩日和な今日この頃。お出かけの際にはふらりとシリウスにもお立ち寄りくださいませ。

さて、現在シリウスでは以下の展示を開催中です。
早稲田大学写真部と慶應義塾大学カメラクラブのOB・OG 写真展
第15回 「写真の早慶戦」
期間:2022年10月20日(木)~10月26日(水)




隔年で開催している恒例の早慶戦!
本来2021年に開催する予定でしたが、新型コロナウィルスの影響もあり昨年は延期に。
今年3年ぶりに早稲田大学写真部と慶應義塾大学カメラクラブの戦いが行われています!



「早稲田大学写真部と慶應義塾大学カメラクラブのOB・OG合同展」も今回で15回目!
プロ・アマチュア問わず、さまざまな世代の写真を愛する人たちが一同に会しています。
毎回テーマ部門、自由部門の二部構成で展示していますが、今年のテーマ部門のテーマは「令和を歩く」。さらに早稲田は「My home town」、慶應は「変化したもの、変わらないこと」とサブテーマを設け両校10点ずつ展示しています。



自由部門ではポートレート、風景写真、スナップショットなど多種多様な写真が80点以上並んでいます。OB・OGの皆さまもお互いの写真に刺激をもらっているのはないでしょうか。今後もさらにレベルを上げていくであろうこの戦いが楽しみです。



長い歴史の中で常に戦いを繰り広げている両校。今回も投票が行われています。今回は用紙以外にもQRコードから投票フォームに飛べるようになっております。是非お気に入りの一枚に投票してくださいね。

皆さまのご来館お待ちしております。

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る