諫山道雄 写真展「惑星の影 Ⅲ」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!
もうすぐ夏休みですが、予定は決まっていますか?
新型コロナウィルスの感染が拡大しているので、今年は近場で過ごす方も多いかもしれませんね。近場でも楽しい夏休みになると良いですね。

さて、シリウスでは以下の展示を開催中です。
諫山道雄 写真展「惑星の影 Ⅲ」
期間:2022年7月28日(木)~8月10日(水)



展示者の諌山さんは同シリーズで過去2回展示をしており、今回で3回目の「惑星の影」の展示となります。

諫山さんは写真を撮る上で「影」を大事にしており、今回の展示でも前展と同様に街中でよく目にする景色の中にある光と影を切りぬいています。



普段何気なく見てしまいがちな日常の風景も、切り抜き方次第で見え方が変わること、そして諌山さんの画面構成スキルの高さを改めて感じました。

今回は2週間となります!
皆さまのご来館お待ちしております。

シリウスは8/11~8/17まで夏季休館いたします。
18日から通常どおりの開館になりますので、ご来館予定の方はお気をつけて。

※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る