<プロキオン・フォース>山﨑 雄太 写真展「空のかたち」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!
先週まで梅雨が戻ってきたのかな?というような天気でしたが、今週は夏らしい天気ですね!皆さま熱中症にはどうぞお気をつけて!
さて、シリウスでは以下の展示を開催中です。

<プロキオン・フォース>山﨑 雄太 写真展「空のかたち」

期間:2022年7月21日(木)~7月27日(水)



アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、創作意欲あふれる若手写真家(39歳以下を対象)に作品発表の場として当ギャラリーの写真展枠などを提供する支援プロジェクト「プロキオン・フォース」をスタートいたしました。今回の展示では山﨑 雄太さんの写真展を開催しています!



会場を入ると爽やかな青い空の写真が最初に目に入ります。
今回の展示のテーマは「空」!
展示者の山﨑さんは空を被写体に写真を撮られています。
これまでグループ展などにも参加しながら活動を続けてきたそうですが、「個展がやりたい!」と思い今回の展示が実現しました。



皆さんも空を見上げた時に「わー綺麗だなぁーー」と自然に声が出てしまうことありますよね。
今回展示している写真はそんな言葉が漏れ出てしまうくらい晴れ渡った空の写真がズラリと並んでいます。
一瞬で変わってしまう空の表情。まさに一期一会。



今回の展示では日本国内で撮影されたものだけでしたが、
海外の空の写真は撮らないんですか?と伺うと
「今は世の中の状況的に行けませんが、いつかオーストラリアの空を撮ってみたいですね!」とのこと。

コロナの状況が落ち着いて自由に海外を行き来できるようになったら是非行っていただきたいですね!そして山﨑さんが撮ったオーストラリアの空の写真も見てみたいと思いました!今後の山﨑さんの活動にも注目です!

 

今回作品とポストカードを会場にて販売しています。
こちらも是非お手に取ってご覧ください。


真夏の暑い日にピッタリな写真展となっています。
会場で爽やかな空気を感じてみてはいかがでしょうか。
皆さまのご来館お待ちしております。


※シリウスでは引き続き感染症予防を行っております。
発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。
来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。
また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る