中島美智子 写真展「あなたと」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

あっという間に2月!そして今日は節分です!

恵方巻や豆まきなど準備してますか?シリウススタッフは今日はどんな恵方巻を食べようか悩んでいます‥‥皆さま喉に詰まらせないように食べてくださいね(笑)

さて、シリウスでは以下の展示をしています。

中島美智子 写真展「あなたと」

期間:2022年2月3日(木)~2月9日(水)



今回のテーマは「カップル」

カップルという言葉から想像するのはご夫婦や付き合いたての2人というイメージがありますが、展示されている作品に写るカップルには親子、同僚、友達、仲間など、さまざまな形のカップルがいます。



仲睦まじく手を繋ぐ2人、絶妙な距離感で歩く2人、寄り添うように並ぶ2人。

はたまた楽しそうに遊ぶ子供たちや仕事の合間に休む男性2人。

カップルと一言で言ってもそれぞれの関係性の違いがしっかり写し撮られ、そこにいる人たちの人生を想像しながら見てみると、色々な見方ができます。

どういう人生を歩んできたのか、この人たちはどこで出会ってどうして一緒にいるのか。

是非ご自身と自分の近くにいつもいる人との関係に置きかけてご覧ください。



皆さまのご来館お待ちしております。



現在オミクロン株の感染が拡大しております。

シリウスでは常時空調で換気しており、手の消毒などをお願いしております。

マスクなどのご着用をお声がけさせていただくこともありますので、

ご協力お願いいたします。

※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る