Aero Graphic Trust Japan AGTJ 写真展「Par Avion 5」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

ハービー・山口さんの展示無事に終了いたしました。

2週間という会期中だったこともあり、何度もご来場してくださる方も多くいらっしゃいました。ありがとうございました。



次の展示も待っていた方が多いのではないでしょうか!

Aero Graphic Trust Japan AGTJ 写真展「Par Avion 5」

期間:2022年1月20日(木)~1月26日(水)



Aero Graphic Trust JAPAN、通称AGT-Jは、航空機及び航空写真撮影をとりまく航空文化の深化・発展を目指し発足した団体です。

会場いっぱいに迫力のある航空機の写真がズラリ!!

普段私たちが見る航空機としては「旅客機」が一般的だと思いますが、「航空機」は旅客機だけはなく、ヘリコプター・グライダー、飛行船、戦闘機なども含まれます。

会場に並んだ写真の中にも見たことのない機体が沢山あり、国によっても航空機の顔が全然違うことが分かります。



迫力ある飛行シーンや、実際に航空機に乗ってそこから見える飛行機と街の様子など、ひと口に航空写真といっても様々な視点があります、写真家の視点の違いを見るのも楽しい展示となっています。これはどうやって撮っているんだろう…と想像しながら見るのも楽しいですよ!



また改めて航空機という乗り物のプロダクトとしてのデザインの美しさ、カッコよさを感じられます。航空写真ファンの方も、そうでない方も是非ご覧ください!

会場奥には旅客機の巨大模型もありますよ

皆さまのご来館お待ちしております。





現在オミクロン株の感染が拡大しております。

発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

マスクなどのご着用をお声がけさせていただくこともありますので、

ご協力お願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る