田沼武能と7人の仲間による「それぞれの武蔵野」V 写真展

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは

このところ、すっきりとしない天気が続いていますが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

新たな台風が来ているようですが、
今のところ東京の土曜日の予報は晴れのち曇り。
ぜひ、雨の上がった休日にシリウスにお越しください。



アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
田沼武能と7人の仲間による「それぞれの武蔵野」V 写真展
期間:2019年10月24日(木)~10月30日(木)を開催しています。

「武蔵野」をテーマとしたこのグループ展も今回で5回目を迎えました。
写真家で日本写真著作権協会長の田沼武能さんと共に、撮影を続ける7名の方々。
日頃撮影に同行したり、個人で撮り続けた多くの写真の中から一人6作品を展示しています。



皆さん、「武蔵野」というとどのあたりを言うかご存じでしょうか。
埼玉県南部から東京都にかけてひろがる平野をさすそうですが、古くは万葉集から使われている地域名だそう。
作品には、撮影された地域名の記載があるものも。

写真は「武蔵野」というテーマは同じでも、
それぞれの視点で捉えられた写真がずらりと並びます。





ご覧になった方がちょっと懐かしい気持ちになるような、田舎を思い出す写真や、東京や埼玉とは思えない素晴らしい風景、マクロ撮影で撮影された美しい写真、雑木林の風を表現した写真など様々。

10年続く「むさし野写真の会」は写真クラブではないので、特に定例で集まったりということもないそう。どなたに聞いても、それぞれ写真を楽しんで撮ってらっしゃるのが伝わってきます

ぜひ「武蔵野」を持つさまざまな魅力をご堪能ください。
皆様の来館お待ちしております。
平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る