カンボジア撮影グループ展「カンボジア 村をめぐる旅」

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは。

九州で大変な大雨になっています。被害に遭われた皆さま、心よりお見舞い申し上げます。

二次災害なども今後起こりうるので、どうぞ気をつけて、早め早めの行動を心がけてください。

さて、シリウスでは以下の展示を行っています。

カンボジア撮影グループ展「カンボジア 村をめぐる旅」

期間:2019年7月4日(木)~7月10日(水)



今回の展示ではカンボジアの村を訪問し、そこで生活している人々に会う「村をめぐる撮影ツアー」に参加したメンバー16名による展示です。

カンボジアは長い内戦の後、首都プノンペンやシェムリアップの街は発展し続けてきました。その発展の中で村々の生活の変化や、現地の人々の暮らしがどのようになっているのか知りたかったそう。



実際に写真を見ていると、都会的な生活ではないですが、人々の笑顔がきらめく写真ばかり。

そこには畑仕事をしたり、工芸品を作ったり。子供たちが楽しそうに遊ぶ、ゆっくりした時間を幸せそうに過ごす人々の姿があります。



参加したメンバーそれぞれに感じたこと、発見したことなどを一枚の写真に収めています。

カンボジアという国の田舎の日常風景、日本の田舎生活と比べながらご覧になってみてはいかがでしょうか。

沢山の方のご来館、心よりお待ちしております!



そしてシリウスからお知らせです。

シリウスの母体である株式会社アイデムが毎年開催しております「小学生・中学生・高校生 アイデム写真コンテスト『はたらくすがた』」。

今年も作品を募集しております!小中高校生が対象ではありますが是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

詳細は以下のURLをご覧ください。締め切りは2019年9月12日(木)※消印有効です。

https://www.aidem.co.jp/csr/photocontest/

今年も沢山のご応募お待ちしております!!

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る