

昨年の東日本大震災は日本のみならず世界を震撼させ、あらゆる分野の表現者たちは抜き差しならぬ地へ追い込まれたとも言えます。そんな折り、写真家にとって写真とは…!?
縁あって2007年、日本写真家協会(JPS)に入会した私たちですが、もとより写真家は単独行動が主体であり、同期といえども顔を合わせる機会は限られます。
今回は2010年に引き続き、第2回目の写真展を開催します。出品会員一同、互いに刺激を求め合い切磋琢磨することで、表現者として幾ばくかのメッセージをご来場の皆さまと共有できればと考えております。
前回同様に出展作品の明確なテーマは設定していません。それぞれが追求しているテーマ作品を一堂に展示することで、写真家同士がコラボレートする新たな空間を創造しようとする思いがあるからです。