中村ユセフ写真展「Wild Instinct」

もう8月も終わりが見えてきましたが、まだまだ暑いですね
夏が大好きなシリウススタッフとしては、日が短くなってきたのが少し寂しくもありますが、これほど暑いと秋を待ちわびている方が多いかもしれませんね。
まだ夏休み中というお子さんにも、ぜひ見ていただきたい写真展が始まりました。

中村ユセフ写真展「Wild Instinct」
期間:2023/8/24(木)~8/30(水)





中村ユセフさんの初となる個展が始まりました。
動物写真を独学で始めたという中村さん、もとから山歩きや動物を見るのが好きで、その延長線上に写真撮影があったそうです。
北海道を含め、様々な地域で撮影した野生の動物たち。入口の扉を開けるとすぐに目に入るタヌキは、なんと都心近郊で撮影されました。

昔から動物が好きで、特に鳥が好きだったという中村さん。今回の展示でも会場のあちらこちらに色とりどりの鳥たちがいます。
希少な野鳥である北海道のシマフクロウは、ほぼ実物大の大きさで展示されています。なんと30年以上生きているフクロウなんだとか。





動物の生態も詳しい中村さん。どうやって撮影したのか伺うと、動物の習性や残した痕跡を基に、先回りし長い時間待って撮影したという撮影秘話も教えてくれます。

動物たちの毛並みまでもはっきりとわかるほどに大きくプリントされた写真は大迫力。また、可愛いだけでなく、自然の摂理を考えるきっかけになるような作品もありますので、ぜひ1点1点ゆっくりご覧ください。

皆さまのお越しを心からお待ちしております。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る