岡田登志夫「モダニストの独白」

シリウスブログをご覧の皆さま、こんにちは。

湿気が多い日が続いていますね。梅雨時期はついつい気持ちも下がりがちですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?
この時期は傘の忘れ物なども増えますが、シリウスでは忘れ物を一定期間保管しておりますので「もしかしたら…」と思う方は、事務所までお問い合わせくださいね!

さてシリウスでは以下の展示を開催中です。

岡田登志夫 写真展「モダニストの独白」
期間:2023年6月15日(木) ~ 6月21日(水)





今回の出展者である岡田登志夫さんは、起業家であり写真家でもあります。
副題となっている『人は変化しなければ化石になる』という言葉が印象的です。

展示は壁面ごとにテーマが変化し、入り口付近はロバート・ノイス(インテルの共同創業者)の言葉やICチップと思われる作品から始まります。



写真展では、飛行機などから撮影されたであろう作品に加え、セルフポートレートを展示。壁面を進むにつれて、岡田さんの内面を表現するような作品が飾られています。

シリウスではセルフポートレートの作品が今まであまりなかったので、ご覧になられた方は新鮮に感じるかもしれませんね!

見終わった時には、この展示の流れや意図など考えて見たくなる写真展。
同タイトルの写真集も販売しています。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

ギャラリートーク : 6月17日(土) 14:00~15:00                        ゲスト : 辰巳明久(京都市立芸術大学 教授)



【ご来館の皆さまへのご協力のお願い】
・発熱や咳の症状、体調不良のある方はご来館をご遠慮くださいますようお願いいたします。
・手指消毒液を設置しておりますので、適宜ご利用くださいませ。
・混雑時は入館を制限させていただくことがございますのでご了承ください。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る