田沼武能と7人の仲間による「それぞれの武蔵野」Ⅵ写真展

シリウスブログをご覧の皆さまこんにちは!

先週まで季節外れの温かさが続いていましたが。

ようやくこの時期らしい季節になってきましたね。

着るものが悩ましいですね、皆さまどうぞ風邪にはお気をつけて。



シリウスでは現在以下の展示を行っています。

田沼武能と7人の仲間による「それぞれの武蔵野」Ⅵ写真展

期間:2021年10月21日(木)~10月27日(水)



写真家の田沼武能さんと共に撮影を続ける7名による展示。

メンバーの皆さんが国木田独歩の『武蔵野』に触発されて武蔵野の自然や暮らし、文化をそれぞれの感性で写真に収め、発表すること早12年。今回でそんな展示も6回目となりました。



「武蔵野」という地域は埼玉県南部から東京都にかけて広がる平野をさし、古くは万葉集から使われている地域名なんだとか。写真ごとに撮影地が書かれていますが、地名を見て写真を見ると、こんな場所にこんな風景が残ってるんだ!とびっくりしてしまいます。

美しい田園風景、走り回る子供たち、少し懐かしい、見ているとホッとする写真たちが会場に並び、武蔵野という場所の豊かさを教えてくれます。



毎回新しい武蔵野の表情を見せてくれる本展。8人8様の武蔵野の姿、是非ご覧ください。

朝からお問い合わせを多くいただいております。

武蔵野ファンの皆さまには待ちに待った!という展示ですね!

皆さまのご来館、お待ちしております。



※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には

ご来館をご遠慮いただいておりますが、

定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や

人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る