アキ・イクマ 写真展「URBAN GEOMETRY」

シリウスブログをご覧の皆さま
こんにちは。

昨日は七夕でしたが、残念ながらの天気で星など全く見えませんでしたね…
私は街角で見かけた笹飾りで、雰囲気を楽しみました

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
アキ・イクマ 写真展「URBAN GEOMETRY」
期 間: 2021年7月8日(木)~7月14日(水)
始まりました。



アキ・イクマさんが撮影しているのは、私たちが普段目にしている都市のビルや商業施設など。
そういった建物の一部を幾何学模様としてとらえ、丁寧に計算された構図で撮影されています。
写真ではないようにも見える、スタイリッシュなアート作品といった感じでしょうか。
シリウスでこういった作品が並ぶのは、久しぶりかもしれません。
B1サイズにプリントされたモノクロ作品がずらりと並ぶと、圧巻です!





美しい直線や曲線に囲まれると、まるで迷路に迷い込んだような感覚にもなります。
その一つ一つをよく見ると、その建造物がどういったものなのか興味を惹かれますね。

会期中はアキ・イクマさんが在廊されていますので、ぜひ色々お話を伺ってみてください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

※発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方にはご来館をご遠慮いただいておりますが、定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力ご配慮お願いいたします。

また近い距離でのご歓談もなるべくお控えいただきますようお願いいたします。

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る