小城崇史写真展「2020 TOKYO, Multi Layered City」

シリウスブログをご覧の皆さま
こんにちは。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
小城崇史写真展「2020 TOKYO, Multi Layered City」
期間:2021年3月25日(木)~3月31日(水)
始まりました。

発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力お願いいたします。







プロの写真家として活躍する小城さん、国内外のプロスポーツのほか伝統芸能など幅広い分野で取材撮影を手掛けられています。
過去2回、シリウスでも写真展を開催されていますが、
3回目となる今回は新たな切り口で東京を撮影した写真展です

日々建設が進み、その様相が刻々と変化していく東京。
山手線の駅に沿って撮影された写真は、その町の変化を克明に写し撮っています。
全紙でプリントされた全50作品は大迫力。

各作品の前にあるキャプションには、その駅の背景や歴史など思わず人に話したくなっちゃう「うんちく」が!
撮影された場所に、Googleマップでスポッティングしてあるので、それを確認しながら写真を見るとさらに楽しめますので、写真はもちろんキャプションもお見逃しなく。



最後の壁面には開発が進む「高輪ゲートウェイ駅」の写真が展示されています。
「最後の写真はこれにしようと決めていました」と教えてくださった小城さん。
なぜその写真に決めたのかは、ぜひご来場の際ご本人に伺ってみてください。

皆さまのお越しを心よりお待ちしています。

※来館者数が増えてしまった場合は、少し入口でお待ちいただく可能性がございますのでご了承ください。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る