徳丸晋 写真展「minamo」

シリウスブログをご覧の皆さま
こんにちは

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
徳丸 晋 写真展
「minamo」
期間:6月25日(木)~7月1日(水)
始まりました。

発熱のある方や、咳の出る方、体調不良のある方には
ご来館をご遠慮いただいておりますが、
定期的に換気などを実施しながら開館しております。

来館される皆様はマスク着用と入り口でのアルコール消毒や
人との距離をとってご鑑賞くださいますようご協力お願いいたします。



北海道在住の徳丸さん、以前は東京でお勤めされていたそうですが、独立と共に地元である北海道に拠点を置くようになりました。

「minamo」は北海道倶知安町にある半月湖という小さな湖の水面を撮影したシリーズの作品。

羊蹄山の山麓にひっそりと存在する半月湖は、羊蹄山の火山活動で生じた火口湖です。
支笏洞爺国立公園の中にあり、国の天然記念物にも指定されています。
豊かな自然に囲まれた湖は、季節により様々な表情を見せてくれるそう。



徳丸さんはこの撮影地を2004年暮れに見つけられ、2005年から水面の撮影を続けられてきました。撮影スポットは一カ所ですが、水面の波形や写りこむ色は美しく、特に紅葉の季節は刻一刻と変化するそうです。

北海道を中心に発表を続けていらっしゃいますが、仙台、名古屋、神戸と活動の幅を広げられ、今回は初となる東京での写真展です。





風によって生み出された波形に、写りこんだ美しい自然の色、
写真ではありますが、絵のようにも感じられる不思議な写真。

暑くなり始めたこの頃、ギャラリーで涼やかな作品をお楽しみください。
受付では、「minamo」シリーズの写真集やハガキも販売しております。

会期中は徳丸さんもいらっしゃいますので、ぜひお話を伺ってみてください。

皆様のお越しをお待ちしております。

※来館者数が増えてしまった場合は、少し入口でお待ちいただく可能性がございますのでご了承ください。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る