シリウスブログをご覧の皆さんこんにちは!
4月を目前に控え、花粉症の方々にはちょっと辛いですが、
嬉しい春の到来ですね
アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、
昨日より新しい写真展がスタートしました。
大沼英樹 写真展「お伽噺桜 (おとぎばなしざくら)」
期間:3月22日(木)~3月28日(水)
春を感じさせる今回の写真展、待ち望んだ方も多くいらっしゃるかもしれません。
昨年3月に開催を予定していましたが、震災の影響で延期となってしまい、
今年に改めて開催することになりました。
日本人が大好きな桜
写真というと、美しい風景写真を思い浮かべる方も
多いのではないでしょうか。
大沼さんの作品は、日常がメインの作品。
誰もが知っている、ほっとする日常を感じられます。
そして、その横や後ろなど傍には桜が。
そこで生活する人が感じられる写真展です。
桜は、震災後も時期が来れば華やかな花をつけます。
私たちにとって、改めて大切だと感じるようになった日常。
作品を見ていると、どんなことがあっても、
桜のように微笑みを浮かべられる日が来るかもしれないと
力強い気持になれます。
【作品の前で大沼さんをパチリ】
コミュニケーションスペースには、
桜のポストカードも販売しています。
これがまたとても可愛い!
伺ったら、なんと一つ一つ手作業で結んでラッピングされたそう。
そんな心遣いにも、気持ちがほっこりしますね!
写真のキャプションには、撮影された場所と日時、
そして思わずほほが緩んでしまう写真にぴったりのコメントが。
皆様も「こんな風景知っている!」と、
ご自身の過去の姿と重ねて楽しんでください。
皆さまのお越しを心よりお待ちしています。
平日・土曜は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
(この記事は望月が担当しました)