安島太佳由 写真展 写真とダンスパフォーマンスのコラボレーション

現在アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、
安島太佳由 写真展「上原良司と特攻隊」を
5月13日より開催しています。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、より多くの写真をご覧いただくため、
そして多くの出展者の方々に作品を発表していただくために会期を1週間にしていますが、
今回は2週間の開催。本日から後半の1週間が始まりました。

今週末の22日(土)には、会期中の2回目のイベントとしてフィリア・プロジェクトによるパフォーマンス
「写真とダンスパフォーマンスとのコラボレーション」
が写真展会場で開催されます。

今回の写真展は、安島氏が行っているプロジェクト
『若い世代に語り継ぐ 戦争の記憶』の企画作品展として開催しています。
このプロジェクトでは、若い世代に戦争の記憶を語り継いでいくことを目的に
イベントや講演などの実施を予定しているそうです。

写真展が新聞で紹介されたこともあり、
初日から戦争の記憶をお持ちの方々も多くお越しいただいています。
安島氏に伺ったところ、今回は写真展のテーマに興味を
お持ちになり来場される方がとても多いとの事。
学生の方も来場されたそうです。
「写真に興味ある方だけでなく、より多くの一般の方々に見て欲しいです。
今回はご来場になった方々から、戦争にまつわるお話もたくさん伺えました」
と話す安島氏から、戦争というテーマの重要性を改めて感じました。

今週末の22日(土)には、フィリア・プロジェクトによるパフォーマンス
「写真とダンスパフォーマンスとのコラボレーション」
も開催されます。

入場無料ですので、ぜひお越しください。

日 時/2010年5月22日(土)
    第1回 午後3時~午後3時30分  第2回 午後4時~午後4時30分
会 場/アイデムフォトギャラリー「シリウス」
    (東京メトロ 新宿御苑前駅徒歩2分)

photo (17)

アイデムフォトギャラリー「シリウス」アクセス方法は
HPのほか、こちらでもご案内しております。

写真展は来週の水曜日、26日(水)の午後3時まで開催。
皆様のご来場を心よりお待ちしております!

(この記事は望月が担当いたしました)

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(展示入替日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・一部祝日

アクセスについて詳しく見る