GORAZD VILHAR 写真展 「MYSTERY AND SPLENDOR OF NARA」

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
GORAZD VILHAR 写真展 「MYSTERY AND SPLENDOR OF NARA」
期間:2017年11月30日(木)~12月6日(木)を開催しています。

ゴラーズ・ヴィルハーさんはスロヴェニア生まれ。1985年に日本に移住し、日本の宗教・文化の撮影をされ、ライフワークとされています。
今回はゴラーズさんが海外向けに作成した奈良を紹介する写真集「Nara Ancient Echoes」の中の写真を展示します。
海外でも展示活動をされているゴラーズさん。なんと今年だけでも4カ国で展示をしたそうです!
最近はタイのお祭りを撮影していたそうで、忙しい日々を過ごしているとのことでした。


奈良の歴史や文化、仏教美術や伝統芸能に興味を抱きシャッターを切られた写真たち。
日本人は小さいころから何かしらで日本の古い文化に触れているので、日常に文化が溶け込んでいますが、
やはり外国の方の目を通して日本独特の文化や宗教的な情景を見てみると、とても不思議。
日本人なのに、まるで異国のような雰囲気があり、日本古来のデザインや衣装がとても美しく切りとられています。

シリウスはあまり外国人のお客様がいらっしゃらないのですが、搬入時に珍しく外国人のお客様がいらしゃいました。
外国の方にもギャラリーを知ってもらえると嬉しいです☆(もちろん展示作品も見てくださいね!)

日本人が撮る日本文化とは違う雰囲気を味わえる展示となっています。
日本文化を勉強している方にもきっと参考になること間違いなしです!

いよいよ12月になります。
今年も残り1ヶ月。年内にやり残したことを終わらせて気持ちよく1年を終えましょう!

皆様のご来場お待ちしております。
平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る