Photoclub Yesterday 写真展「-それぞれの旅の始まり-Ⅲ」

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは!
アイデムフォトギャラリー「シリウス」では現在
Photoclub Yesterday 写真展「-それぞれの旅の始まり-Ⅲ」
期間:2017年3月23日(木)~3月29日(水)を開催しています。

Photoclub Yesterdayはプリントにこだわって制作をしているグループです。
イエスタデーの結成のきっかけを伺うと、
昨今、写真をプリントすることが少なくなっている現状が残念で、
展示を通してプリントを制作し残していきたい。と考えてイエスタデーを作ったそうです。
イエスタデーとしての展示は3回目。シリウスでの展示は初めてです。

イエスタデー03

展示されている作品を見ると、ジャンルもさまざま、手法もさまざまです。
代表の坂本さんはスマートフォンにワイドレンズを付けて撮影されているそうですが、
スマートフォンで撮影したとは分からないくらいの完成度。
「いつも持っているものだからすぐに撮影できて便利です。スマホだからといって馬鹿には出来ません。」
他の方もデジタルやフィルム、合成など見ていて飽きない程のジャンルの多さです。
イエスタデー
イエスタデー02
今回のテーマは「それぞれの旅」。今回も含め、今はまだ各々のテーマで作品を作っているということですが、そのうち何か共通のテーマを設けて作品を作り展示したいと考えているそうです。
イエスタデーのこれからの活動も楽しみですね!

シリウスのご近所でもある新宿御苑の桜も開花し始めました。
お花見しつつシリウスにも足をお運びください!
皆様のご来館をお待ちしております。
平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館


アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る