<プロキオン・フォース>街道健太写真展「モノクロの空」

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは。
アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
<プロキオン・フォース>街道健太写真展「モノクロの空」
期間:2017年3月16日(木)~3月22日(水)を開催しています。

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では、創作意欲あふれる39歳以下の若手写真家に
作品発表の場として当ギャラリーの写真展枠などを提供する支援プロジェクト「プロキオン・フォース」をスタートいたしました。
今回のプロキオン・フォースの展示は街道健太さんです!
街道08
街道健太さんは1979年東京生まれ。現在フリーで活動されています。
過去にはコニカミノルタフォトプレミオで『Achomatic』、オリンパスギャラリー東京で『Akihabara』
リコーイメージングスクエア新宿で『石コロ目線』を発表しており、今回シリウスでは『モノクロの空』を展示しております。

Q.今回空をテーマとした理由は何ですか?
ー「普段自分が撮りたい場所に行って撮影することが多く、そこでも地面や人や街ばかりを見ていることが多いのですが、自分が今住んでいるところで何を撮ろうかと考えたときに、目線を上げて空を撮ってみようと思いました。」
Q.モノクロで撮影することが多いのですか?
ー「仕事ではカラーで撮影することが多いので、仕事と作品を区別したいなと思ってモノクロで撮影していますが、2015年から少しずつカラーでも空を撮っています。今回の空は2014年のものです。でもカラーで作品作りするのに慣れていないから難しいです(苦笑)」

街道さんの過去の作品を見ていると街中のスナップが多い印象でしたが、今回は少しテイストが変わっています。
過去の作品が収められている作品集『STREET』も会場にありますので是非そちらも合わせてご覧ください!

街道07

展示されている作品は普段よりも位置が上になっています。
少し目線を上げて、空を見上げている気分で作品をご覧ください。

皆様のご来館をお待ちしております。
平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る