NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは!

アイデムフォトギャラリー「シリウス」では
NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク
THE NORTH FINDER 10周年記念写真展「北海道と冬」〜そこに住まう者の視点〜
期間:2017年11月9日(木)~11月15日(木)を開催しています。



「NPO法人北海道を発信する写真家ネットワーク」は2007年に写真家が主体となって設立したNPO法人。
写真展の主催・受託、行政の事業受託や被補助事業、企業との協業を通じて北海道の魅力を伝え、また北海道の写真文化の復興発展に資するべく活動を行っています。
2017年4月に創立10周年を向かえ、THE NORTH FINDERの北海道を愛する有志メンバー21名が「北海道の冬」をテーマに記念写真展をシリウスで行います!

(↑搬入時にいらしたメンバーの皆様☆)
皆さん北海道出身の方ということで、とっても大らか。
和気あいあい、会場でも仲良く皆さんで写真について語っていらっしゃいました。

展示されている写真には北海道の雄大な自然、そこに住む動物たちの命の営み。
また鉄道や飛行機、祭り、人の足跡が作った轍など、人の生活を感じられる写真もあり、
厳しいなかにも美しく生きる「北海道」の姿、雪と共に生活している北海道の人だからこそ分かる北海道の「冬」の姿がここにはあります。
さまざまな視点で楽しむことができるこの展示。作品を見ていると北海道に行きたくなること間違いなし!
写真を見て、旅の計画を立ててみてはいかがでしょうか(^o^)

(実はこの記事を書いているシリウススタッフは冬の北海道に行った事がありません・・・今年の冬に行こうかなぁ・・・)

会場では図録の販売や、AIRDOとのコラボカレンダーも予約販売しています。
なんとこのAIRDOカレンダー、マスコットキャラクターのベアドゥがカレンダーのどこかに紛れ込んでいるんですよ!
ウォーリーを探せのようで、シリウス事務局でも大盛り上がりしてしまいました(笑)
カレンダーはウェブでも注文できるそうなので、HPをご確認ください!http://www.northfinder.jp/

そしてそして!重大なお知らせ!

シリウスに設置しているギャラリーマップをリニューアルしました!
以前よりギャラリーマップを見てくださっている方が多く、また残念ながら閉廊されてしまったギャラリーがいくつかあり、
今回マップを新しくすることになりました。
こちらもお越しの際に是非ご覧ください!そして新宿界隈のギャラリー巡りの参考にしてくださいね☆

皆様のご来場お待ちしております。
平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)
*日曜日休館

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る