福島 興三 写真展「風が誘うシルクロード~中国・ウズベキスタン~」

シリウスブログをご覧の皆様、こんにちは。

ようやく暑さもひと段落というところでしょうか。

東京も気温が落ち着いてきて過ごしやすい日が続いています。

このまま残暑が厳しくならなかったらいいなぁ~と願うシリウススタッフでした。

 

さて、アイデムフォトギャラリー「シリウス」では

福島 興三 写真展「風が誘うシルクロード~中国・ウズベキスタン~」

期間:2017年9月7日(木)~9月13日(木)を開催しています。

 

福島さんのシリウスでの個展は3回目!

今回の写真展では「新疆ウイグル自治区」と「中央アジア・ウズベキスタン」を旅した写真の中で

シルクロードの通る国々を巡りその土地で出会った人たち、現地ならではの風景をデジタルカメラ、

フィルムカメラ両方を使って撮影したものを展示してます。

撮影で回った場所で大変だったところは何処か伺うと、中央アジアの「ウズベキスタン」。

ウズベキスタンは個人旅行では入りづらいのでツアーで入ったそうです。

「ウズベキスタンに入るときはボディーチェック、手荷物チェックを入る時、出る時されました。」

「フィルムの方が良いのですが、国を行き来しているとX線に何度も通さないといけないし、

通さないようお願いするのも、大丈夫かなぁと気を使わないといけないのも、年々大変になってしまいました。」

 

昨今の世界情勢のこともあり、どんどんセキュリティーが厳しくなっていますよね。

大判フィルムだと若い警備の人がフィルムだと分からず開けられてしまうケースもあるらしいですよ!

時代と共にフィルムを使う人も減ってきて「フィルム」を知らない世代の人も増えてくるのかもしれませんね。

海外に行かれる方は気をつけてくださいね(^^;)

 

シリウスでは海外で撮影した写真で展示をされる方が多いのですが

自分たちが行ってないのに写真展でちょっとした旅気分を味あわせていただいています(笑)

皆様もどうぞ写真展をご覧になって旅した気分になってみてください!

 

皆様のご来場お待ちしております。

平日、土曜日は10:00~18:00まで(最終日は15:00)

*日曜日休館


2017年9月7日

コメントを残す

* が付いている項目は、必須項目です!

*

CAPTCHA


現在トラックバックは受け付けておりません。

フォトギャラリー「シリウス」

カテゴリー

カレンダー

2017年9月
« 8月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

フェイスブック

アクセスマップ
ページTOP

Menu

Find us on the Web