MYU mikki写真展「DEEP TIME_ Tokyo exhibition」

シリウスブログをご覧のみなさん、こんにちは
本日の新宿は快晴、真夏の気候です
久々の快晴は嬉しいですが、本当に暑いですね~!
そんな中シリウスでは現在、
MYU mikki写真展「DEEP TIME_ Tokyo exhibition」を開催しています。
MYU1
人それぞれの心の奥にある「DEEP TIME」。
日頃忘れがちな心の奥底の想いを見つめなおすための空間を作りたかったというMYUさん。
あくまで、MYUさんの世界ではなく、観に来た人それぞれの世界で感じて欲しいという想いから、
作品のキャプションや説明はありません
ゆったり涼しげな音楽も合わせて、自分の内側と向き合う空間を作り上げています。
009
シリウスに入ってすぐ正面に展示されている3枚の大きなパネルは、
是非遠くからゆっくり時間をかけて眺めて欲しいとのこと。
何が写っているかが重要なのではなく、見る人がどう受け取るかが重要で、
人それぞれの経験や感覚によって、受け取り方は大きく異なってくるんだそう。
その他の展示も全て、それぞれの作品を通して自分の心の奥と向き合い、
そしてなんだか穏やかな気持ちになれる世界観となっています
心落ち着く空間ですよ!お近くの際は是非お立ちよりください。
006
MYU mikki写真展「DEEP TIME_ Tokyo exhibition」
2016年8月4日(木)~8月10日(水)
AM10:00~PM6:00 ※最終日はPM3:00まで
日曜休館
入場無料
今回は、若手写真家を支援するためのプロジェクト、
「Procyon Phos(プロキオンフォース)」の展示です。
プロジェクトの詳細はこちらをご覧ください↓
プロキオンフォース若手写真家の応援プロジェクトアイデムフォトギャラリー「シリウス」では若い写真家もしくは写真家を目指す方々に作品発表の場として当ギャラリーの写真展枠を提供します。その企画名は、「プロキオンフォース」。夜空に輝く“冬の大三角形”の1つであるおおいぬ座の「シリウス」と共に輝くこいぬ座の「...

アクセス

Access

住所

〒160-0022
東京都新宿区新宿1-4-10 アイデム本社ビル2F
TEL:03-3350-1211
FAX:03-3350-1240
東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前」駅下車

アクセス良好

開館時間

開館時間 : 10:00~18:00
(最終日 : 10:00~15:00)
休館日 : 日曜日・祝日の一部(お問い合わせください)

アクセスについて詳しく見る