東京女子医科大学写真部 写真展 「女子医大」

Vol.466  11月1日(木)~11月7日(水)


sirius_vol466

東京女子医科大学写真部は、今年で創部55周年を迎えました。これを記念し、写真展を開催させていただく運びとなりました。
只今、東京女子医科大学写真部には、医学部生と看護学部生あわせて37名が所属しており、山下洋一郎先生の指導のもと、活動しています。
私達、学生は、将来医療者になるべく、日々勉強に励んでおります。また、医療者になってから、患者様に寄り添い、心身共にケアができるよう、精神面においても成長しようと努力しております。写真部では、撮影することで、自身の感性を磨き、柔軟に考える能力を養おうという目的を持って、活動しております。
今回の写真展では、「女子医大」をテーマに挙げております。東京女子医科大学病院での撮影許可を頂き、医学生の臨床実習風景などを撮影した写真や、多数の自由作品を展示しております。女子医大で医学生がどのように生活しているのか、写真展を通して知って頂ければ幸いです。
このような素晴らしい機会を与えて下さり、ご支援下さった先生方に感謝の気持ちを忘れずに、これからも活動していきたいと思っています。ご高覧頂き、ご批評賜れば幸いです。
(カラー55枚)

  

関連する写真展


PageTop